ヘラジカの親子

狼の集団が、ヘラジカの親子を襲う動画を見た。

ヘラジカは、体こそ大きいものの、牙などは持たない為、威嚇以上の抵抗が出来ない。

直にヘラジカの子供は狼達に囚われ、食べられてしまった。

我が子の死を悟ったヘラジカは、寂しそうにその場を去っていった。

ヘラジカの子供はもういない。

昨日まで二匹で仲良く水を飲んだり、草原を走り回ったりしていたのに、今日から突然、一人ぼっちだ。

暗い夜も、眩しい朝も、ずっと、ずっと一人ぼっちで過ごしていく事になる。

生きることは、とても大変だと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です