同じ価値観を持つ人

この世の中には、想像以上にたくさんの人が暮らしている。

身の回りでは誰も知らないような本が、実は何万部も発行されていたり、身の回りでは誰も知らないような動画が、何百万回も再生されていたりする。

つまり、価値観が会う人は必ず世界のどこかに居るという事だ。

誰も自分の事を分かってくれない、自分は一人ぼっちだと嘆いている人は、一体何人の人とコミュニケーションをとったのだろうか。

こんな事を考えたり感じている奴なんて自分だけだなんて、おこがましいにも程がある。まさに井の中の蛙だ。

価値観が合う人間は、この世界に居るどころか、むしろ何千何万と、ものすごい人数が居る可能性の方が遥かに高いだろう。

そういった人と過ごす時間は何にも変え難い程に貴重で、とても有意義で豊かになるはずなので、そういう人に出会えるよう、視野と行動範囲を広く持って生きると良いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です