過去の文章を色々投稿しました

当ブログは、現時点ではどこにもリンクを貼っておらず、誰にも周知せずに更新しているため、閲覧者は皆無のはずなので、お知らせ的なブログは更新していなかったのですが、奇跡的に自然検索で入ってきた方もいるかなと思い、一応お知らせしておきます。

自分の文章を整理したく、スマホのメモ帳や、非公開アカウントのインスタなど、散り散りに投稿していた文章を、こちらのブログに投稿し直しました。

執筆していた時系列がバラバラだったり、同じようなテーマで書いてる文章もあったりして洗練されていないのですが、良かったら読んでみてください。

昔のメモ帳なんかを漁ると、謎の恋愛語りの文章だとか、「~なのです」のような無駄に丁寧語の文章があったりと、鳥肌物の作品が点々とありゾクゾクしました。

じゃあ、このブログの投稿している文章はゾクゾクしないのかと言うと、不思議なことに現時点ではゾクゾクしないんですよね。

多分、何らかの物書きの方なら分かるかもしれませんが、自分でも境界線を引きがたい不思議な美意識や価値観などがあって、他人から見たらゾクゾクするような文章も、なぜか平気だったりするんです。

逆に、他人から見たら普通の文章も、自分視点で見るとゾクゾクするものもあったりと、人間の心は不思議だなあと思いました。

それにしても思うことは、自分は文章を書くことと、ギターを弾いて歌を歌う事だけは、唯一飽きが来ないコンテンツなんだなと感じました。

僕は絵を描いたり、写真を撮ったり、何だか他にも色々と手をつけていますが、それらはちょっと自分の中ではサブ的なコンテンツというか、しばしば飽きが来やすいんですよね。

非公開のインスタに投稿していたコンテンツは、途中から写真を撮ったり絵を書いたりするのがダルくなって、投稿しなくなってしまったので、今回を期にインスタは卒業し、ブログのみに専念し、もっと気軽に文章を投稿できる環境を自分で構築しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です